脱毛サロンで1回目の施術

こんにちは、夏希です!

遂に1回目の施術を受けました。光が照射して脱毛していくのですが、特に痛くもなかったし、これなら続けられそうです。そして肝心の効果ですが、私の場合は1回目の施術ですが、1週間ちょっとして毛が抜けるのを感じることができました。

ただ、これは目に見えている毛にすぎないらしく、ツルツル肌になるには継続して通うことが必要だそうです・・・。来年の今頃には、自身をもってお肌を露出できるかな。今からとても楽しみにしています♪

そんな話を先日、佐賀市唐人1丁目の「個室料理屋 おがた 」で飲んだときにしました。友達3人で集まったのですが、やっぱり体験者の言葉は絶対ですね(笑)

ふたりとも食いつくように話を聞き、後は質問攻めでした。やっぱり一番気にしていたのが、痛いのかということです。私は、全然痛くなかったのですが、光脱毛は黒い部分に反応するので日焼けしていたりすると痛いときもあるみたいです。

あとは、効果ですね。目に見える毛がするっと抜けていくという話にはふたりとも興味深々でした…。そんな話を聞いたら自分でも行きたくなりますよね。ひとりは、無料カウセリングにすぐに行ってみると言いだしましたからね。

夏希と同じところに行くから紹介してとまで言われましたが、やっぱり脱毛というのは、脱毛したい部位や料金などを参考に、自分にあったサロンやエステを探すものですし、私も参考にした「脱毛 佐賀」というサイトを彼女には教えてあげました。

まだ、無料カウセリングを受けて、1回目の施術が終わったばかりだというのに・・・。ふたりがいろいろ聞いてくるので、何だかヒーローになった気分でした(汗)

彼からのサプライズ!

こんにちは、夏希です。暑い日が続いていますね。最近、夏バテなのか食欲がありません。お腹はすくのに何を食べてもおいしく感じない・・・。夏バテかな~。

先日、彼と鳥栖プレミアム・アウトレットに行ってきました。今はアウトレットもセールやってて安いのです。そこで彼がサプライズで、洋服をプレゼントしてくれました。しかもセールになってないやつ。いや~もうにやける(笑)

二人であーだこーだ言いながら買い物して、暑い暑いと、言い合うことすら楽しいし、今までとは違う幸せを味わっている気がします。

友人との飲み会に行く時とかも、「男いるの?」とか「帰ったら電話して」とか…、自分が言う側であったことはあっても、こんな心配されたことないから、うれしくて仕方ないです。彼のためにも自分磨きを頑張ろうと思いなおす日々。

最近、ちょっとお高めなシートパックを買いました。毎日ではなく特別な日の準備に使おうかと。冷房とかで乾燥がひどくなってきたので、デートの前の日とか、肌の荒れがひどい時とかは、このシートパックのお力を借りることにしています。

保湿は冬だけではなく夏も必須なのです。そしてついに脱毛の初回の施術に行ってきます。自分で下処理もしましたし、あとは挑むのみ!

痛くたって、泣いたって、我慢してやる(笑)また次回その様子をレポートしたいと思います♪

きれいになると良いことがあるかも

こんにちは!もう季節はすっかり夏ですね。

真夏でも真っ白肌でいるべく、毎日ケアに必死です(笑)。

そして、脱毛にも通ってみたいと思います。やはりカミソリでムダ毛処理をするっていうのはかなり肌を傷つけているらしいです。

週に1回も自分の肌を痛めつけているなんて絶対やめるべきですよね。友人の紹介で今度説明を聞きに行く予定です。友人のすすめといっても、やっぱ自分の目で確認しないと・・・。料金は安いほうがいいけど、やっぱ安心なのが一番。

安すぎるのもなんかこわいですしね。ちなみに…VIOもしっかりやってもらいます。ただ、VIOってさすがに痛そうで、正直不安です。友人は、痛いとはっきり言っていましたからね。でもきれいになれば、急なお泊りにも備えられますしね(笑)。

これまでの彼氏にはことごとく浮気されて別れているので、いつ今の彼も他の女に取られてしまうのかと正直不安です。きれいになってもダメなときはダメなのかと・・・。

でも今のところ彼は、私のことを大切にしてくれています。というより束縛され気味ですが。。。私が美容に気を使い始めたから、ちょっと心配なのだそうです。女を磨いていれば、いいこともあるものですね。

嫉妬されるなんて初めてなので、ちょっと戸惑ってますが、幸せです!とはいえ、油断大敵!引き続き自分磨き頑張ります!

美白!美白!

こんにちは!熱くなってきましたね。

顔には年中日焼け止めを下地として使っていますが、5月くらいからは全身日焼け止めです。でも日焼け止めって、やっぱ肌に刺激があるのか、腕毛とかすね毛とか剃った後に塗ると、ひりひりしたり、荒れたりします。肌にやさしい日焼け止めはSPF低いの多いですしね・・・。

カミソリで剃るのは肌を傷つけてるらしいですから、ひりひりするのも当然ですよね。そういえば、長年使っていた美白美容液を思い切って変えてみました。完全、気分です。特に前のがだめだったのではありません。まあちょっと高かったのはありましたけど。

あの赤い美容液にしてみました。これ、いいです!肌の色が明るくなった感じがすぐに分かったし、肌の調子が良いのです。香料が不安だったけど、超敏感肌の私でも問題なし。結局値段は前のとほぼ変わってませんが・・・(汗)。

彼にも、肌白くなってない?って言われました。私の彼は、色白で透明感ある人が大好きなです。透明感は、まあ、ガッキーとかあんなかんじですよね(汗)。色が白いのは自信あるので、そこを磨いて彼にアピールです(笑)。っつか、付き合ってるのになんで必死なんでしょうか・・・私。まあ、前の恋愛のトラウマでしょう・・・

美容大好き佐賀のOLです

はじめまして!佐賀在住の夏希です。

今日からブログを始めてみようと思います!よろしくお願いします。私は佐賀生まれ、佐賀育ちで20代後半のアラサーです。仕事は、IT関係の会社でOLやっています。残業はほぼないですし、実家暮らしなので、時間にも経済的にも少々余裕があります。

その時間とお金は、ほとんどが美容代に消えています。ネイルやまつエクはもちろん、エステに行ったり、コスメも大好きです。20代半ばくらいから、肌の衰えが気になりだし、コスメにこだわり始めてからすっかりハマってしまいました。おかげで今は、目尻にシワ1つありませんし、年齢よりもだいぶ若く見られます。

美肌のためには、なんといっても食事と保湿です。食事はダイエットにも大切です。好きなものを全く絶ってしまう必要はないですが、体の内側からきれいになれるような食べ物を少し意識して取るだけで違います。毎晩のパックも欠かせません。大量に売っている安いものでいいので、毎晩続けることです。たった5分でいいのですが、その5分をかけるかかけないかで、翌日のお肌は違います。私は飲み会で夜遅く帰ってきたとしてもパックだけは必ずしてから寝ます。あ、化粧したまま寝るなんて絶対だめですよ(笑)。あとは充分な睡眠ですね。睡眠は本当に大切です。寝すぎると顔がむくむので、適度に。

今は、全身脱毛をしようと考え中です。こんな美容に凝りだしたのは、そうです、男です(笑)。彼氏にずっと好きでいてほしくて必死でがんばり始めたら止まらなくなりました。その彼とは今でも続いています。女であり続けることをあきらめずにがんばります!