月別アーカイブ: 2017年6月

美白!美白!

こんにちは!熱くなってきましたね。

顔には年中日焼け止めを下地として使っていますが、5月くらいからは全身日焼け止めです。でも日焼け止めって、やっぱ肌に刺激があるのか、腕毛とかすね毛とか剃った後に塗ると、ひりひりしたり、荒れたりします。肌にやさしい日焼け止めはSPF低いの多いですしね・・・。

カミソリで剃るのは肌を傷つけてるらしいですから、ひりひりするのも当然ですよね。そういえば、長年使っていた美白美容液を思い切って変えてみました。完全、気分です。特に前のがだめだったのではありません。まあちょっと高かったのはありましたけど。

あの赤い美容液にしてみました。これ、いいです!肌の色が明るくなった感じがすぐに分かったし、肌の調子が良いのです。香料が不安だったけど、超敏感肌の私でも問題なし。結局値段は前のとほぼ変わってませんが・・・(汗)。

彼にも、肌白くなってない?って言われました。私の彼は、色白で透明感ある人が大好きなです。透明感は、まあ、ガッキーとかあんなかんじですよね(汗)。色が白いのは自信あるので、そこを磨いて彼にアピールです(笑)。っつか、付き合ってるのになんで必死なんでしょうか・・・私。まあ、前の恋愛のトラウマでしょう・・・

美容大好き佐賀のOLです

はじめまして!佐賀在住の夏希です。

今日からブログを始めてみようと思います!よろしくお願いします。私は佐賀生まれ、佐賀育ちで20代後半のアラサーです。仕事は、IT関係の会社でOLやっています。残業はほぼないですし、実家暮らしなので、時間にも経済的にも少々余裕があります。

その時間とお金は、ほとんどが美容代に消えています。ネイルやまつエクはもちろん、エステに行ったり、コスメも大好きです。20代半ばくらいから、肌の衰えが気になりだし、コスメにこだわり始めてからすっかりハマってしまいました。おかげで今は、目尻にシワ1つありませんし、年齢よりもだいぶ若く見られます。

美肌のためには、なんといっても食事と保湿です。食事はダイエットにも大切です。好きなものを全く絶ってしまう必要はないですが、体の内側からきれいになれるような食べ物を少し意識して取るだけで違います。毎晩のパックも欠かせません。大量に売っている安いものでいいので、毎晩続けることです。たった5分でいいのですが、その5分をかけるかかけないかで、翌日のお肌は違います。私は飲み会で夜遅く帰ってきたとしてもパックだけは必ずしてから寝ます。あ、化粧したまま寝るなんて絶対だめですよ(笑)。あとは充分な睡眠ですね。睡眠は本当に大切です。寝すぎると顔がむくむので、適度に。

今は、全身脱毛をしようと考え中です。こんな美容に凝りだしたのは、そうです、男です(笑)。彼氏にずっと好きでいてほしくて必死でがんばり始めたら止まらなくなりました。その彼とは今でも続いています。女であり続けることをあきらめずにがんばります!